
競馬予想◎勝ち馬をデータからあぶりだせ!

中央競馬・重賞レースの気になるデータをピックアップしてご紹介!あらゆるデータを駆使して、勝ち馬をあぶりだします。

有馬記念のサインはスプリンターズS出馬表の7枠にあり!

スポンサーリンク

 

有馬記念(G1)のサインは同じ中山競馬場で開催されるスプリンターズSから発信されています。


スプリンターズSで「7枠」にはいった騎手が有馬記念で騎乗すると、その隣枠が連対するというものです。


秋初戦のG1レースと年内最後のGⅠレースがサインを通して結ばれているというわけですね。


2010年から2015年まで6年連続継続中です。

 


2010年 スプリンターズSー7枠14番 四位騎手 → 有馬記念ー8枠15番 四位騎手
     ⇒1枠1番 ヴィクトワールピサ 1着


2011年 スプリンターズSー7枠13番 佐藤哲騎手 → 有馬記念ー7枠12番 佐藤哲騎手
     ⇒6枠9番 オルフェーヴル 1着 


2012年 スプリンターズSー7枠13番 横山典騎手 → 有馬記念ー8枠16番 横山典騎手
     ⇒7枠13番 ゴールドシップ 1着 


2013年 スプリンターズSー7枠13番 横山典騎手 → 有馬記念ー3枠5番 横山典騎手
     ⇒2枠4番 ウインバリアシオン 2着


2014年 スプリンターズSー7枠15番 戸崎騎手 → 有馬記念ー2枠4番 戸崎騎手
     ⇒3枠6番 トゥザワールド 2着


2015年 スプリンターズSー7枠13番 浜中騎手 → 有馬記念ー4枠8番 浜中騎手
     ⇒5枠9番 サウンズオブアース 2着

 


2016年は、横山典騎手とM.デムーロ騎手のどちらかが有馬記念に騎乗すれば、その隣枠が連対候補となります。


2016年 スプリンターズSー7枠13番 横山典騎手
             7枠14番 M.デムーロ騎手

 

不思議と2010年から2015年まで7枠のどちらかひとりだけしか騎乗しなかったという幸運に恵まれていましたが、二人とも騎乗した場合どうなるんでしょうね~。


連対候補の枠が増えるということですよね、つまりは…。


どちらにしろ、出馬表が出るまで楽しみに待つことにしましょう。