
競馬予想◎勝ち馬をデータからあぶりだせ!

中央競馬・重賞レースの気になるデータをピックアップしてご紹介!あらゆるデータを駆使して、勝ち馬をあぶりだします。

2016年の年度代表馬はキタサンブラックに決定!サブちゃんも感激!

スポンサーリンク

 

2016年の年度代表馬JRAより発表されました。


有馬記念(G1)は逃しましたが、天皇賞・春(G1)とジャパンカップ(G1)を勝ったキタサンブラック年度代表馬に決定です。


馬主のサブちゃんこと北島三郎さんも、非常に感激して喜んでおられると思います。


G1を2勝して、有馬記念ではファン投票第1位に選ばれ、そして、年度代表馬に選ばれるなど、運を使い果たしてしまったような?すばらしい1年になったのではないでしょうか。


今年も人馬ともども活躍してほしいものですね。

 

 

【競走馬各部門の受賞馬】


最優秀4歳以上牡馬  キタサンブラック(牡4歳)


最優秀2歳牡馬    サトノアレス(牡2歳)


最優秀2歳牝馬    ソウルスターリング(牝2歳)


最優秀3歳牡馬    サトノダイヤモンド(牡3歳)


最優秀3歳牝馬    シンハライト(牝3歳)


最優秀4歳以上牝馬  マリアライト(牝5歳)


最優秀短距離馬    ミッキーアイル(牡5歳)


最優秀ダートホース  サウンドトゥルー(せん6歳)


最優秀障害馬     オジュウチョウサン(牡5歳)


特別賞        モーリス(牡5歳)